2007年07月16日

こっだなこと

face01今日は嫁の実家のお盆です
東京の盆は1ヶ月も早い、山形とづれているのでなにかと都合がよいです。
嫁の母親も山形育ちでおいらの親戚になる
だから、嫁とは親の話、ジジばばの話まで普通に会話できるので
これもまためんどくさがりのおいらには何かと都合が良いface02
ただ、最初のころは苦労したぁ
なんせ嫁のテンポが速すぎて目が回る日が続いた
おいらがなかなか理解できずにいると
返事を待たずにチャッチャとなかが片付いてゆく
嫁は都会でも特に元気のよい浅草近辺の生まれ育ち
話す言葉の速さはすんげ~もんがある。
おいらの親父なんかは
○○子の言うことは早すぎて半分もわからねっちゃ
とオイラや嫁の母親に話して、大笑いされている。
本当はオイラも最初は半分もわからなかった・・・これは秘密だがface06
いやいや、これは嫁も見ているのですでに秘密ではねっす(^^;

んでもってこれが我が心の救い、めんこい愛犬の健太郎
今年8歳になるシーズー健太郎です

そんでもってついでに親父の作った今年のさくらんぼも
佐藤錦2007



Posted by gensan at 08:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは 婆薔薇(ばぁばら)です
めんこい わんちゃんですね〜♪
飼い主に似るって言うから お嫁さんも めんこいんだべな〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月20日 18:18
婆薔薇さま~

返事遅くなってすまった
おいら、ちょっくら長い入院生活してたんだょー
詳しくは日記さ書くだが~
たしかにわんこはかわいい~
だが嫁は怖すぎて、まともに顔もみれねえので
どっだな顔してたんだかわかんね~
Posted by gensan at 2007年10月14日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。